<< 「&」結果発表 | main | 定例チャット開催 >>

ネタの神様降臨中

実は、「コンナ恋ノハナシ」というタイトルは、どんなに頑張ってもタイトルが浮かばなくて苦し紛れにつけたタイトルです。
ネタの神様より、タイトルの神様に降臨してもらいたい結城です。こんばんは。

幸せだったトリノオリンピックが終わっちゃいました。
今回の収穫は、荒川の金より、ジャコベリスの転倒による銀ですね。
(ジャコベリスについては、名前とスノーボードクロスで検索しましょう。あの大舞台でのこんなシーンを生中継で見れたのは貴重な体験です)
新種目も多くて、楽しいオリンピックでした。

そんな、五輪最終日。
結城には、ネタの神様が降臨してました。


日曜日、お昼。
結城は、とあるスピードスケートの試合をテレビで見てました。

男子旗振り500メートル決勝です。

「……」
こんな種目、あったかな。
ちょっと不思議に思いつつも観戦しました。
各国選手、例のスピードスケートのスーツに身を包み、手には各国の国旗を持っています。
轟音と共に、一斉にスタート。
選手は国旗をたなびかせながら、風圧と闘いつつ、滑ります。
転倒者続出。でも映像的には、色とりどりの旗が猛スピードでリンクをぐるぐる回ってて、なかなか綺麗。
うーん、凄いレースだなー。

というところで、目が覚めました。

「…なんだ…夢だったのか…」
転がったまま、随分リアルな夢だったなー、と呆然としていたら、そこへ相方が通りかかりまして。
「…ねー。今、凄いスピードスケートの夢、見ちゃったんだけど」
「は?」

結城は、一生懸命説明しました。
男子旗振り500メートル決勝の詳細を。
「アホか、そんな競技、ある訳ないやろ」
「えー、あったら面白いじゃん」
「ないわっ!」

と、ここで目が覚めました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ここまで全部、夢?(汗)

相方「あ、なんや、ミョーに静かやなー、と思ったら、やっぱり寝てたんか」
結城「…………」
相方「は? 何?」
結城「……じゃあ、さっき一生懸命説明したのも、全部無駄なのか……
相方「???????」

もう1回(いや、現実には1回目なんだけど)説明して、爆笑されました。
……お昼なんて変な時間にうたた寝したのが、まずかったのかも。


ちなみにこの日、神様はもう1回降臨しました。

相方が随分前に買ったワイルドターキー(バーボンです)のミニボトル2本。
ほとんど飲まずに、あまりよろしくない場所に放置しておいたため、もう味も変わっちゃってるだろうから、捨てることに。
(酒飲み読者が怒りそうだなぁ……)
相方が「これ、どーすんの」と言ってたので、「そこ置いといて」と台所の隅に暫く置いてありました。
が、この日、翌月曜日がちょうど資源ゴミの日だったので、ガラス瓶出すにはちょうどいいぞ、ってな訳で、結城は中身を流しに捨てることにしました。

相方「あ、捨てるんか」
結城「うん。明日、資源ごみだし」
相方「吸ったらあかんで」
結城「大丈夫、息止めるから」

アルコールがまるっきりダメな結城にとって、ワイルドターキーは、かなりデンジャラスなお酒です。
飲まなくても、捨てた時のその香りだけでノックダウンされること必至。なので、息を止めつつ、1本目を捨てました。
無事捨て終え、2本目の蓋を開けた時。

相方「はい、大きく息を吐いてーーー

結城「―――…(←大きく息を吸い込んでる)」

!!!!!!

ワイルドターキー、気管直撃。

結城「! ッゲホゲホゲホゲホゲホ……!!」

涙目状態でむせこむ結城を見下ろして、相方は大爆笑。

相方「吐けって言ったのに、吸ったらあかんやろ」
結城「……」

無茶苦茶言いやがります、この男。
息止めてた人間が、吐こうと思ったら、一旦吸うしかなかろーが!!!!!

相方「いやー、ほんとに吸うとは思ってもみなかった」

ああ面白い、腹痛いわ、と本人ご満悦ですが、結城、倒れそうです。
それでももう1本のワイルドターキーも捨て終え、ああやれやれ、と思ったのですが。

神様って、いぢわるですね。

ワイルドターキーのミニボトル、プラスチック製でした。

……資源ゴミじゃないじゃん orz

---

「Fake!」は3/3のひなまつりスタートの予定です。
ネタの神様より、執筆の神様の降臨をお待ちしております。(なにとぞなにとぞ)
| どうでもいい話 | 22:13 | comments(5) | - | - | - |
Comment
男子旗振り500メートル決勝、ワイルドターキー、気管直撃。ともに爆笑してしまいました。
私は夢をしょっちゅう見るのですが、そこまでおもしろい夢は見たことがないです。
変わった夢ならみるんですが……。
私の家系は変わった夢を見る人が多いらしいです。
例えば、私の母が見る夢に続きものの夢があります。人を殺して死体を埋める夢らしいのですが、約1年周期で続きを見るらしいです。
こういう夢の話なら20くらいあります。

なんか長くなってしまってすいませんでした。
2006/03/01 12:52 AM, from shiro1
『ワイルドターキー、気管直撃。』後の相方さん大爆笑をちょうど読んでるときに『IMPELLITTERI』の『Beware Of The Devil』で悪魔が笑う(ラスト)に差し掛かりました。う〜ん、偶然って怖い。

 ネタの神様...ちょっと今「コンナ恋ノハナシ」の西野さん状態なので、今、ネタの神様には愛されたくないなぁ。(><)元々愛されてないかもですけど。

「Fake!」楽しみにしてます。(^0^/
2006/03/01 1:14 AM, from 倖冶
面白すぎです。声を出して笑ってしまいました。
2006/03/01 2:24 PM, from 羽雪
うーむ。今朝から、同一業者からのコメントスパムが続いてるなぁ…。
もう30件は削除してるぞ(怒)
(あ、見つけて連絡くださった方、ありがとうございます。今朝の時点で、既に全くおなじもんが2件書き込まれてました。現在も絶賛書き込み追加中です。かたっぱしから削除してるけど)

なんで目ぇつけられたんだ、と思ってロリポブログのフォーラム行ったら……うちだけじゃなかった。

ロリポブログ全体、「Nice day today :)」の餌食です(汗)

どの管理人さんも、悲鳴あげてます。
ちなみにうち、JavaScriptでスパム対策はしてるんですけどねぇ…(なので、JavaScript OFFの方は書き込めませんです)。
それすらもかいくぐってる「Nice day today :)」、許すまじ。
ていうか、早く諦めなさい>スパマー
2006/03/01 3:23 PM, from 結城とも
我社の給湯室には8年貯蔵のI.W.ハーパーが鎮座しております。
室内保管3年。ロッカー保管5年の1品です(笑

怖いものみたさに呑んでみましたが、香り、アルコールが飛んでですごぶるまずかった。。。


ところで、ミニボトルって飲むものじゃなく集めるものでは?
2006/03/02 12:12 AM, from 桐










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Twitter
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM