定例チャット開催

12/10(土)22時より、定例チャットを開催します。

場所はいつものこちら。

↓↓↓

http://pnote.chat.kanichat.com/chat?roomid=P_NOTE

 

 

先月は、気がついたら第2土曜日がほぼ終わってた、という状態でした(汗)

しかも、ブログに入れない事態が発生。告知どころか言い訳もできませんでした。嗚呼。

 

そういうことがあったからではないのですが、定例チャットは、今回の開催をもって、しばらく休止ということにしようかと思います

また気が変わってひょっこり開催するかもしれませんが、前にも書いたとおり、今はツイッターを通じて読者様とも直接やりとりが可能になりましたし、読者様同士も別途SNSで交流があるようですから、あえてチャットにこだわる必要性はもうないのかなぁ、というのが今の心境です。

 

というわけで、明日は日付が変わるまで位は入室している予定ですので、お時間ある方はご参加下さい!お待ちしております。

| お知らせ | 21:07 | comments(0) | - | - | - |

定例チャット開催のお知らせ

10/15(土)22時より、定例チャットを開催します。

 

場所はいつものこちら。

↓↓↓

http://pnote.chat.kanichat.com/chat?roomid=P_NOTE

 

お時間ある方はお気軽にご参加下さい。

 

ちょっと時間がないので、今回は告知まで^^;

| お知らせ | 23:54 | comments(0) | - | - | - |

来週

定例チャットですが、とりあえず 来週 行います。

 

正直、まだどうするか考え中だったりしますが、決まらなかったら今月はやる、とお伝えしてましたからね。

明日はちょーっと忙しいのと、10月が土曜から始まったために明日が第2だと思ってない人が多数いそうな気がするのとで、1週間延期することにしました。

 

今日は告知のみで、また来週中に改めて定例チャット開催のお知らせを出します。

それまでしばしお待ちを。

| お知らせ | 22:07 | comments(0) | - | - | - |

定例チャットの日、でした(過去形)

……ハイ、ごめんなさい m(_ _)m

 

出先で気づいて、めちゃくちゃ焦りました(滝汗)

 

やはり2ヶ月も間があいてるとダメですね。一緒にいた相方(自分よりスケジュールに関しては厳しいヤツ)ですら、「やばい、今日って第2土曜日だわ」と言ったら「え?なんかあった?」という反応^^;

今、21時半ちょい前です。

今更「やります」という訳にもいかないので、本日はお休みということで。

 

で、来週以降ですが……うーん、どうしようかな。

実はちょっと迷い中です。

 

というのも、元々定例チャットは、自分が小説という形で発信する、いわば一方通行な状態に満足できず、かといってメールという閉鎖空間もなんか落ち着かないから、ってんで、オープンに読者とやりとり出来る場が欲しくて始めたものなんですよね。

ただ、始めた当時と違って、今はSNSが随分発達してるんですよ。実際、読者さんの中にはツイッター等で普段から繋がってる人が複数いたりします。そこに別の読者さんが話に加わったり、なんてこともあるし。

また、読者同士の交流、って意味でも、Facebookが結構活用されてるようで(自分は全然活用できてないんですが^^;)、要は、当初考えていたチャットの役割が、他のツールで日常的にまかなえる状況になってきちゃってるんですよ。

連載再開してない状態ですし(正直、「i」に関しては最初から書き直したい欲がMAXです。目指したい方向が時間が経つほどに変わってきちゃってて、それが最大のネックになってるし)、新規でチャットに来られる方もいらっしゃらないと思いますしね。

 

そんな訳で、これを機に、チャットは「必要性を感じない限りは」やめてしまう、というのも、選択肢の一つでは、と思い始めてる訳です。

ただ、長年続けてきたことですし、踏ん切りつけるにはもうちょいかかりそうです。

 

なので、とりあえず「今月はお休み」

で、「今月末までに踏ん切りがつかない場合は、来月の第2土曜日は予定通り定例チャットを開催」します。

その先については、また改めて考えるってことで。

 

それにしても、ほんと、時代は変わりましたねー。たった数年のことなのに。

| お知らせ | 21:36 | comments(0) | - | - | - |

定例チャット開催のお知らせ

6/11(土)22時より、定例チャットを開催します
場所はいつものこちら。
↓↓↓
http://pnote.chat.kanichat.com/chat?roomid=P_NOTE

結城も日付が変わるまでは入室しておりますので、お暇な方は是非どうぞ。

で、ちょっと気が早いですが、来月以降のお話。
とりあえず、7月&8月は、定例チャットをお休みさせていただこうかと思います

ご存知の方も多いかと思いますが、結城の最大の敵、それは  です。
汗をかけるようになった分、まだ深刻さはマシになった気はするんですが、体感的しんどさは毎年変わりませんorz
土曜は仕事があるので、どうしてもクールダウンを十分に行ってからのチャットは難しいです。実際、過去にはぶっ倒れてチャット不参加になった回もありましたしね^^;
以前とは違い、今はTwitterなど、読者さんと直接リアルタイムでやり取りできる場も増えましたし、夏場の一番しんどい時期くらいは、仕事から帰ったらバッタリ倒れられるようにしておこうかとw

とはいえ、結城抜きでもチャットをやりたい、という読者さんもいるかと思いますので(帰省に合わせてオフ会やる人とかいるかもしれないし)、一応、第2週土曜日になったら上記のチャットルームへのリンクだけはここに貼り直しておこうと思います。何かイベント事の話し合いとかされたい方はご利用下さい。
そう考えると、お休みするのは、定例チャットそのものじゃなく、結城がお休みさせていただく、て感じですね。

現時点でも、既に気温の上下動に振り回されて、毎日ボーッとしがちです。
早く秋にならないかな(気が早すぎ)
| お知らせ | 22:53 | comments(0) | - | - | - |

定例チャット開催

5/14(土)22時より、定例チャットを開催します。
場所はいつものこちら。
↓↓↓
http://pnote.chat.kanichat.com/chat?roomid=P_NOTE

結城も日付変わるまでは参加予定です。お気軽にどうぞ。
ただ、GW初日あたりに酷い風邪をひきまして、現時点でも治りきっていない有様なので、あまりに体調悪い場合は、最初だけちょっと顔出してさようなら、となるかもしれません(汗)
なんか、GW後半頃、やたら周囲(ネット上の)で風邪をひいた人が増えたんですが、やっぱり気温とかの関係ですかねぇ…。
 
| お知らせ | 00:31 | comments(0) | - | - | - |

定例チャット開催

4/9(土)22時より、定例チャットを開催します
場所はいつものこちら。
↓↓↓
http://pnote.chat.kanichat.com/chat?roomid=P_NOTE

結城も日付変わるまでは入室しておりますので、お暇な方はお気軽にどうぞ。

えーと、ほんとはこの下に、先日最終回を迎えたアニメ「昭和元禄落語心中」について、つらつらと書き連ねようかと思ってたんですが、ちょっと調子がいまひとつなので、また記事を改めて書くことにします^^;
読者さんで、見てた人、どのくらいいるかなぁ……すっごくいいアニメだったけど、なんせ放映時間が夜中の2時半頃でしたからねぇ。
いや、ゴールデンタイムとか夕方に放映されても、見る人いないとは思うけど。明らかに大人向けのアニメで、学生さんはもちろん、まだ若い人(20代前半とか)だとちーともおもろくないかもしれないから。ある意味、正しい時間帯に放映されたと言えるのか。
しかしもったいないなぁ。もっと多くの人が気軽に視聴できる時間帯や媒体だったらよかったのに。
 
| お知らせ | 23:37 | comments(0) | - | - | - |

定例チャット開催

3/12(土)22時より、定例チャットを開催します
場所はいつものこちら。
↓↓↓
http://pnote.chat.kanichat.com/chat?roomid=P_NOTE

結城も日付が変わるまでは入室しております。
お時間ある方はお気軽にご参加下さい。

Windows10アップデートを強要する某社の影響なのか否か、最近、PCが少々不安定です。
特に今日(執筆当日:3/11)は、いきなり画面右下に「Cドライブの容量が不足しています」と出てきて仰天しました。
いや、確かに元々、余裕はなかったんですよ。にしたって、そんなメッセージが出るには程遠い空き容量があった筈。
Windows Update直後なら、膨大なアップデート用一時ファイルが残ってるせいか?とか考えたんですが、それもまだ実行前だし。
で、一体どんだけ逼迫してるんだ?ってことで、慌ててCドライブの空き容量を確認したところ、

15MB

と出ていました。

いや、それはおかしいだろ(汗)

その後、あれこれ確認しているうちに、何故か135MB程度までは増えたんですが、それだって異常事態(ちなみに最近確認した中で一番容量やばくなった時でも2GB以上ありました)。
とにかく、ことは急を要するため、CドライブからDドライブに移動させようと思いつつ延ばし延ばしになっていたAdobe CS4一式を削除しようとしたんですが、何故かアンインストールを実行できず。
何をやっても駄目なので、とにかく再起動をかけてみたところ……なんもしてないのに、空き容量が12GBに増えました。

一体、何があったんだ……。

結局、CS4は相変わらず削除できないままなんですが、ひとまず事なきを得たようでホッとしました。
3/11は某オンラインゲームのサーバーが過去最高のトラブルを起こして阿鼻叫喚になってましたし(復旧後、自分のPCがこの状態に陥ったため、まだ補償の恩恵はほとんど受けられておりません……ああ遊びたい)、LINEも何やらトラブルだった模様。
ふとカレンダーを見たら、仏滅でした。仏滅、恐るべし。
| お知らせ | 00:39 | comments(0) | - | - | - |

定例チャット開催

2/20(土)22時より、定例チャットを開催します。
場所はいつものこちら。
↓↓↓
http://pnote.chat.kanichat.com/chat?roomid=P_NOTE

結城は仕事帰り&多分動画投稿作業中だと思います(結局MMD杯には間に合いませんでしたorz)。
ゴタゴタしておりますが、いつもどおり、日付変わるまでは参加予定ですので、お暇な方はどうぞ〜。
| お知らせ | 22:59 | comments(1) | - | - | - |

1週間延期します

連続で申し訳ありませんが、2月の定例チャットを1週間延期いたします

……ご存知の方はご存知と思いますが、今週末は、MikuMikuDance(MMD)の一大イベント・「MMD杯」が開催されます。
一応自分も参加の予定ではいるんですが、モデリングに時間をとられすぎて、正直、ぜんっぜん間に合う気がしません(汗)
特に、明日は土曜日。当然、お仕事の日です(涙)
嗚呼、作業時間がorz

まあ、個人的には参加必須!というイベントでもないのですが、一応、MMDでは最大のお祭りですし、普通に動画投稿するよりは断然見てもらえる確率が高いので、ギリギリまであがいてみようとは思います。
無事、本選の間に投稿できたら、「88888」(←拍手のパチパチの意)とでもコメントいただけると嬉しいです。

来週の土曜日には、宿題を片付けた夏休みの小学生のように晴々とした気分でチャットに臨めるよう、頑張ります。
| お知らせ | 22:43 | comments(0) | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM